人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレステージ

スカーレット・ヨハンソンが出ているとのことで観たら、結構本腰を入れて作っていた(製作者には失礼!)。なかなか興味深い映画だったが、ここまで頑張って作っても5つ星ではないなあと正直感じた次第で、いい映画を作るのは誠に難しいものですなあ。いや、水準には達しているし決してB級ではないと思う。

彼女が出るとなにかホッとするところがある。それは彼女の演技というか役柄がフツーの人の範囲で、それほど突飛ではなく、我を忘れて激昂するわけでもなく、そう、癒し系だからだろう。

少し長かったが早送りしなかった、というのも各シーンの時間が前後して現われ、ただでさえ外国人の顔の区別がわかりにくいのに登場人物の区別がわかりにくく(このあたりマジックだけにネタバレすれすれ...、おっと)、早送りなんかしたら置いて行かれそうになるから。

ステージからマジシャンが消える、死ぬ、一体誰のせいか。ライバル同士のいがみ合いが元になっている。スカーレット・ヨハンソンは二人の間を行ったり来たり。製作者の意気込みは十分伝わってくるし、娯楽映画としてもおすすめではある。

★昨年11月に当ブログ開設以来閲覧1000回突破!ご愛読ありがとうございます。
by snowmorning | 2013-08-16 21:53 | 映画 | Comments(4)
Commented at 2013-08-22 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crescentdream at 2013-08-22 09:48
閲覧1000回おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by snowmorning at 2013-08-22 19:55
結末を予想して当てるとは、さすが。
Commented by crescentdream at 2013-08-23 19:56
最初の帽子をどう読むかですよね。
<< メン・イン・ブラック2 永遠に美しく >>